女性

目的に合わせて購入しよう

サプリで栄養素を補いたい場合は、野菜の成分を摂取したり、肌の調子を整えたりなど、目的に合わせて購入する必要があります。また、サプリは店舗に訪れて購入できる他、インターネット通販を利用すれば、自宅まで配達してもらえます。

詳しく見る

サプリメント

自分に必要な栄養素か

日頃の食生活において、栄養が足りないのであればその分をサプリで補うと良いかもしれません。まずは自分に足りていない栄養素が何かを知る必要があります。そして足りない分を充足できるかどうかが選ぶ基準になります。

詳しく見る

野菜

栄養を補うためのもの

サプリメントは普段の食事から足りていない栄養成分を補うために良いものです。しかし食事をせずに、サプリメントだけで済ませようとする人もいますが、それはよくない使い方です。使い方をちゃんと守ることで、体の健康を守ることができます。

詳しく見る

サプリ

栄養を補助する味方

サプリとは健康食品や栄養補助食品と呼ばれ、ビタミンやカルシウムなどの足りない栄養を補助するものです。様々なサプリの種類があるため、自分に合ったサプリを見つけ、用量や用法も守り、継続して摂取することが健康への近道になります。

詳しく見る

男性

便利な栄養補助食品

サプリとは、食事で補えない栄養素の摂取を助けてくれる、栄養補助食品と呼ばれるものです。苦手な食べ物がある場合でも、含まれる栄養を気軽に摂取出来ます。用法容量をしっかり守って服用を続けることが大切です。

詳しく見る

健康で若々しい生活を

サプリ

足りない成分を補う存在

現代社会はストレスフルかつ、仕事によっては不規則になりがちです。その結果バランスのとれた食事が出来なかったり心身に気づかないうちに過重な負担をかけていた、なんて言う方も多いのではないかと思います。その対策なのか、最近では非常に多種多様のサプリが出回っています。ネットで検索をかけてもその膨大さに驚かされます。その中で注意してみると幾つかの特徴が分かってきます。一つは日常の食生活では必要量を摂るのが難しい成分をサプリにして販売するタイプです。例えばコエンザイムQ10やヒアルロン酸にコラーゲン、セサミンと言った成分が挙げられます。そしてコエンザイムを還元型にする、コラーゲンは細かいペプチド状にする等、体内で効果的に利用されるような工夫がされている物もあります。また用途に合わせて幾つかの成分を組み合わせて相乗効果を狙っているサプリもあります。ダイエット対策に有効な燃焼系アミノ酸、美肌成分としてコラーゲンやヒアルロン酸を、そして疲れにくい体にするためのアルギニンやシトルリンの組み合わせが良く見られます。あと昔から有名な物としてDHAとEPAにイチョウ葉エキスを組み合わせて記憶力を高めたり、ブルーベリー系のエキスを数種類組み合わせて疲れにくい目にする物もあります。また成分自体のこだわりを前面に押し出すサプリも最近は増加している傾向が見られます。中でも目に付くのは全てが天然由来の成分である事と材料が国内産で加工も全て国内産である事です。成分以外に安全性を前面にアピールする事で差別化を出してきているのだと思います。